chiryouin111’s diary

治療院KAZUです ^ ^ 健康に関わる事 理想的な身体動作を追求して行きます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

治療院KAZU 夏季休診日の『お知らせ』夏のケアはお早めに。

皆様、梅雨が明けて暑くなって来ましたね。 休診日の前後は混み合いますので 体調管理の為 早めのご予約をオススメ致します。 猛暑が予想されますので お身体ご自愛下さい。 http://www.kazu-1414.com/

空手の立ち方 三戦立ち 騎馬立ち から考察したクライミングの身体の使い方

前回の投稿で大腿骨の外旋 内旋について書きました。 極真空手で修行した経験から 外旋 内旋を意識出来る 空手の構えをご紹介します。 先ずは、三戦立ち 正面を向いて、一方の足を半歩分前に出して両つま先を45°に絞る 腕は、拳を握り肘を90°くらいに曲げ 肩…

クライマーさんにオススメ キョンや正体の身体の使い方を考察

皆様、今晩は^ ^ たまには治療や身体の事も書きたいと思います。 治療院にはスポーツ選手、勿論一般の方もですが様々な方がお越しになります。 私も、極真空手・ボルダリングをやっていますので 多くのクライマーや格闘家も来院されます。 最近、クライマー…

BOOWY 懐かしいLIVE映像を見て 私もパワーをもらいました

皆様、今晩は^ ^ 仕事から帰りテレビをつけると懐かしいBOOWYのライブ放送〜 中学生の頃まだカセットテープ全盛期、ウォークマンで聞いてました。 洋楽が好きでしたが氷室さんのパフォーマンスには惹かれるものがありました。 久々のパワーを感じま 私も頑張…

今はなき幻のラーメン屋さん また食べてみたいです。

皆さん、今晩は^ ^ 今日は五反田にあるラーメン屋さん 『いつものねかせ屋』に行って来ました(^ ^) 今年、にオープンして味の改良の為 一度お店を休業にして最近また開店しました。 店長曰く、魚介系を強くして夏でも食べ易くしたそうですです。 味のベース…

介護認定審査会が開催 七夕に願いを いつまでも自力した生活が送れます様に。

皆さん、今晩は^ ^ 日中はとても暑かったですねー 今は打って変わって、風が吹いて涼しくなり気持ち良いです。 今夜は七夕ですね、あいにく空は曇っていて星は見えません。 私は先程まで、介護認定審査会があり 大森の地域庁舎に居ました。 介護保険の認定を…

ラッキーキーワード ボルダリング 早速 品川ロッキーさんに行って来ました

スポーツニュースで放送された星占いで 今週は私の星座 天秤座が一位でした\(^o^)/ ラッキーキーワードの項目に今流行りのボルダリングとありまして ボルダリングジム品川ロッキーさんに来ております (^ ^) 施設も綺麗で広く、冷房も良く効いていて 課題も…

治療院KAZU 遠方からの嬉しい患者様 益々 ご縁が広がり感謝しております。

先日は、山口より幼稚園の理事長様が治療にお越し頂き全身、施術でお楽になり 嬉しいお声を聞かせて下さり 此方も有難い所存です。 今回もご紹介のご縁が広がり感謝しております。 そちらの雨季は長いと聞いております。 お身体 御自愛頂き また是非、お遊び…

『当たり』 セブンイレブンのクジでビール6缶パックが当たりました‼︎

セブンイレブンのクジで、ビール6缶パックが当たりました❗️ クジを見た瞬間に『当たった』と童心に帰った様に声を出してしまいました。 セブンイレブンさん、有り難く頂戴致します。 \(^o^)/

治療院KAZU 司法書士の試験を応援する 受験生パック 合格を祈念し身体のメンテナンス

皆さん今晩は^ ^ 今日は、司法書士の試験を明日に備えた大学生の子が受験生パックで治療に来ました。 彼は、同学年の子達が就活に励む中 試験に集中して自分が置いて行かれる焦りと戦い 生活や睡眠時間を削り頑張って来ました。 何度も治療にてカウンセリン…

治療院KAZU 第一回投稿 色々書きたいと思いますので 宜しくお願い致します

はてなブログに登録しました。 これからは、色々と書いていこうかと思います。 宜しくお願い致します。 治療院KAZU